衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

小春日和

2007.02.10 政治

 今日は大変暖かい一日であった。これも温暖化のせいだろうか。元旦からほぼ毎日市内の各所で街頭演説を行っているが、これまで寒さと戦いながらやっていたが、今日はぽかぽかと暖かく一番楽な街頭活動であった。
 地元の山間地域に住んでらっしゃる支援者によると、暖冬のおかげで野生の動物が元気に畑を荒らし回っているそうである。本来冬眠に入るはずの熊などの動物が異常に高い気温のせいで冬眠せずにいるという。
 欧州における熱波といい、地球環境がおかしくなっている。それには原因がある。一つは、地球最大の二酸化炭素排出国の米国と中国が京都議定書に参加していないということにある。もう一つは、行きすぎたモノやカネ中心の物質文明が極限まで達したことにある。21世紀は心(=人情、義理、精神、愛、平和、和の精神)や環境といったモノやカネには容易に換算しがたいものがより尊重される精神文明の時代になろう。
 物欲中心の自分だけあるいは、自分の家族、所属の団体・宗派・結社だけが生き残れば良いといういうような、極端な個人主義的、利己主義的な醜い争いをやめよ。今こそ天の意思に従い、地球規模、宇宙規模の発想で平和の道、共存共栄の道を探るべきである。
                                    2月10日(土)