◇コラム◇ 『六本木発グローバル恋愛』(山下真弥著)を読んで
2007.06.23
コラム
北海道在住の昭和一けた生まれで、熱烈なる城内実支援者のMN女史から今日はがきが届いたので紹介する。
「其の後お元気でせうか?この間「チャンネル桜」で山下真弥様との番組拝見、早速次の日『六本木発グローバル恋愛』買って来て拝読しました。二十五才のお嬢様がよくこれだけの文章を書いたと思ひ感心しました。それで「ニューヨーク化するTOKYO」のところ、又終章のところ「男らしさ」「女らしさ」のところを伊藤玲子先生に紹介しました。先生は私の電話にすっかり感心して早速近くの本屋に届けてもらうよう頼んだそうです。
関岡英之様の御本のとおりになりましたね。城内様のサポートがよかったので私も買って読みました。アリガトウございました。」
『六本木発グローバル恋愛』(山下真弥著、洋泉社¥1400)は、現在ラ・フェミニテ事務所にて作家として活躍中で、過去ミス日本コンテストに出場し、モデル歴もある才色兼備の異色の作家山下真弥さんのノンフィクションである。在外経験も豊富で英語も堪能である。山下真弥氏は近く処女作の小説も発表するとのこと。こうしたしっかりした若者が活躍すればまだまだ日本も安泰である。