衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

★活動報告★ 1月21日(月)

2008.01.21 ピックアップ

 今日は朝から「大寒みそぎ」を行った。諸般の事情でその模様は明日何枚かの写真でアップする。ご関心のむきは活動報告動画をご覧になっていただきたい。
 今日の地元の昼のNHKのテレビで県内ニュースのトップ扱いの報道であり、地元でそれぞれ4割近いシェアを誇るS新聞、C新聞の夕刊の一面に掲載されたが、見事に「大寒みそぎ」で神職さんの真ん中にいる私の顔を放映しないよう、のせないように苦心惨憺した努力がなされていた。当日ある有名な某K宮司とかけをした。彼曰く、「俺の隣にいれば必ず新聞に載る」。私城内実より、「方々から圧力がかかったり、マスコミは変にある「勢力」に気をつかうので絶対に私の部分は巧妙にカットされますよ」と申し上げた。案の定、私の予想どおりであった。現役の市長さんとか国会議員さんだったらどういうふうに扱ったのかな。
 それでも、民放の県内テレビ局は「城内実」が「大寒みそぎ」をしてますよというようなナレーションは入れなかったが、入っているところをカットせず、写してくれた。「国民の知る権利」は風前の灯火である。全てことほどさようにコントロールされている。
 城内実が実際にみそぎをしているのに、法的に倫理的にどんな問題があるかはしらないが、ある筋から文句が来てやっかいなことにならないように国民に知られないように自主規制する。私は一週間前から何千人もの支援者のみなさんに今日の「大寒みそぎ」のことを申し上げた。私から、「地元紙はいろいろあって記事に名前を載せれないだろうから、もし夕刊に写真が載っていればきっとみなさんが見れば私の頭の一部がどこかに移っているのが分かりますよ。」と申し上げた。
 そうしたら、今日何件も電話があった。「夕刊を見たが、あんたがどこにも写っていないので、風邪でもひいて休んだのか。」とのこと。これに対して私より、「私はその場にいましたが、各社の編集方針があるので載せれなかったのでしょう。」と申し上げた。そうしたら、その方々は、なんと・・・・・。まあ、ここでは言うまい。私はあとのことは知らない。
 こんなことを書いている内に、ちょっと熱っぽくなった。咳も出る。二年ぶりに風邪をひいたかな。みなさん、お風邪をひかないように。お休みなさい。
 追伸:あと私が顧問をつとめる浜松筋ジストロフィー会の池谷直士会長のブログ「生きてるだけ丸儲けっ!!」を再度ご紹介します。さらに、『自民党はなぜ潰れないか』(幻冬舎)について城内実の関連部分が紹介されてました。